【GGトレーニングスクール × GKクリニック】活動報告

2023.7.10(月) Arrivo!南島原 
「GGトレーニングスクール × GKクリニック 開催!」

【GGトレーニングスクール】神﨑 大輔コーチ 中村 拓久コーチ

●参加者:15名(小学生7名 中学生8名)

前回は相手を「はがす」技術をトレーニングし、ボールを受ける動きの質の向上をはかりましたが、今回はその後の「オン・ザ・ボール」についてトレーニングしました。

中学生は2vs2の状況で、2人息を合わせながら相手をにて突破を図ること、小学生は1vs1で積極的に仕掛け、緩急をつけながら突破を図ることや、ボールの置き所について繰り返し行いました。

何度も行うにつれて、攻撃側の突破の質が高まるとともに守備側もうまく対応して突破を阻んでおり、攻守において相乗効果がでている印象を受けました。

【GKクリニック】松本 康宏コーチ 中嶋 陸コーチ

●参加者:10名(小学生6名 中学生4名)

ゴール前の攻防において、自身のポジショニングなどを含めた準備はもちろん、守備側選手とうまく協力してゴールを守ることの重要性を伝えました。

積極的にコーチングしてチームメイトと共にゴールを守れるよう、チームでも継続してほしいです。

GGTスクールは毎月1回ゴールキーパーとゴールゲッター合同で、ゴール前に特化した技術・戦術を専門的に学べるスクールです。

スクール詳細・お申込みはコチラから

【活動風景】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA