【GGトレーニングスクール × GKクリニック】活動報告

2023.6.26(月) Arrivo!南島原 
「GGトレーニングスクール × GKクリニック 開催!」

【GGトレーニングスクール】神﨑 大輔コーチ 中村 拓久コーチ

●参加者:14名(小学生10名 中学生4名)

今回はボールを受ける前の「かけひき」をテーマに行いました。

中学生は2vs2の状況において一瞬で相手を「はがす」技術を、小学生は1vs1の状況で相手を「はがす」技術をトレーニングしました。

重要なのは「自らが動くことで相手を動かすことができる」「相手が動いて空いた(空かした)スペースを陥れることができる」ということ。

今回のトレーニングで得たスキルをチームでもしっかり発揮してくれることを期待しています。

【GKクリニック】松本 康宏コーチ 中嶋 陸コーチ

●参加者:5名(小学生4名 中学生1名)

ゴールゲッターのテーマが「かけひき」ということで、ゴール前のシーンにおいて起こりえそうなシチュエーションの「スペースを守る」をテーマにトレーニングを行いました。プレーの優先順位を整理することで好プレーも多く出るようになりました。

また、今回からコーチも1名増え、より細かく参加者に対してアプローチができました。

GGTスクールは毎月1回ゴールキーパーとゴールゲッター合同で、ゴール前に特化した技術・戦術を専門的に学べるスクールです。

スクール詳細・お申込みはコチラから

【活動風景】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA