【GGトレーニングスクール × GKクリニック】活動報告

2023.5.8(月) Arrivo!南島原 
「GGトレーニングスクール × GKクリニック 開催!」

【GGトレーニングスクール】神﨑 大輔コーチ 中村 拓久コーチ

●参加者:15名(小学生8名 中学生7名)

今日は相手を観て逆をとることをテーマに、1対1の鬼ごっこでウォーミングアップを行い、その後、ゴールがある中で個人または複数人のアクションで相手の逆をとるトレーニングを行いました。
神﨑コーチからは、相手の背後を積極的に狙うことや、声を出してコミュニケーションを取ることが重要という話があり、参加者も積極的にチャレンジしていました。

【GKクリニック】松本 康宏コーチ

●参加者:10名(小学生6名 中学生4名)

本日はGGTスクールとの合同トレーニングでした。
GKスキルとしては「スペースを守る」トレーニングを行いました。また、ゲームでは自分だけではなく味方も上手く動かして、守りやすい状況にもっていくことなどを要求しました。選手たちは様々なボール状況に応じて考えながらプレーしていました。

GGTスクールは毎月1回ゴールキーパーとゴールゲッター合同で、ゴール前に特化した専門的なトレーニングを行っています。(県内初!九州でも稀

5月22日(月)に「2023年度の小学5年生~中学3年生まで」を対象としたGGTスクール体験会を開催します!

申込み方法などの詳細は近日中にホームページやフェイスブック等のSNSを通じてお知らせしますのでお楽しみに!!

【活動風景】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA