【GGトレーニングスクール × GKクリニック】活動報告

2023.3.27(月) Arrivo!南島原 
「GGトレーニングスクール × GKクリニック 開催!」

【GGトレーニングスクール】神﨑 大輔コーチ 井出 唯翔コーチ

●参加者:17名(小学生13名 中学生4名)

今日はコンビネーションからフィニッシュのトレーニングの後、初めて「クロス」からフィニッシュのトレーニングを行いました。最初はタイミングが合わず上手いかない場面が多かったですが、味方同士の呼吸が合い始めると、「GKとの駆け引き」が始まるなど、良いトレーニングとなりました。
今日学んだことを意識して、各チームで発揮してほしいです。

【GKクリニック】松本 康宏コーチ

●参加者:6名(小学生4名 中学生2名)

本日はGGTスクールとの合同トレーニングでした。
GKだけでのトレーニングではボールフィーリング・反応の速さ・正しいポジショニング・キャッチングの「基本」を反復して実施しました。
合流後は、より実践的になった中で、これまで行ってきた成果が出て好プレー連発でした!各チームで学んだことを発揮してくれることを期待しています。

GGTスクールは毎月1回ゴールキーパーとゴールゲッター合同で、ゴール前に特化した専門的なトレーニングを行っています。(県内初!九州でも稀)

2023年度も引き続き毎月1回実施して参ります。
小学生・中学生共に「若干名」空きがでておりますので、参加希望の方はお早めにお申し込みください!

【活動風景】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA