【GGトレーニングスクール × GKクリニック】活動報告

2023.9.25(月)18:30~20:00 Arrivo!南島原 
「GGトレーニングスクール × GKクリニック 開催!」

【GGトレーニングスクール】神﨑 大輔コーチ 中村 拓久コーチ

●参加者:15名(小学生11名 中学生6名)

今回はスクリーンターンからのシュートトレーニングを行いました。
後ろ向きでもゴールを奪えるということを前提に、相手を背負った中でどのようにゴールを奪うかを伝えました。

スキルとしては「腕」や「身体」の使い方をレクチャーし、コントロールターンの技術的な部分にフォーカスしたトレーニングを行い充実したトレーニングとなりました。

【GKクリニック】松本 康宏コーチ

●参加者:6名(小学生6名)

ゴール前で起こりえるシチュエーションのトレーニングを行ううえで、GKは「ゴールを守ること」に加えて「スペースを守る/ボールを奪うこと」も意識してトレーニングを行いました。

ゴールゲッターと合同後は、積極的に前に出てピンチを防ぐなど随所に好プレーが見られました。

GGTスクールは毎月1回ゴールキーパーとゴールゲッター合同で、ゴール前に特化した技術・戦術を専門的に学べるスクールです。

スクール詳細・お申込みはコチラから

【活動風景】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA